SSブログ

2015年2月 イズミヤ板橋店 もうすぐ閉店 [本蓮沼のお店]

久々のモトハスブログです。

前野町にあるスーパー 『イズミヤ板橋店』は1995年4月にオープンされ、この地域には
珍しくそこそこの規模のスーパーマーケットでした。
大阪が本店のイズミヤが東京ではこの前野町にある一店舗というのも、とても不思議ではありましたが
2015年2月中旬、後10日前後かな、閉店します。

大阪が本社ということもあって、地下の食料品の充実度は高く、地方の銘菓や、駅弁はものめずらしさや、旅先で食べたお弁当の味を懐かしく思い出させてくれたりでいい企画だったと思う。
作られているお惣菜も大変美味しく、先日も節分に恵方巻きを買いにいったが具の種類が多くてビックリ!
あれもこれも食べてみたかったが、なま物でもあるしこれ以上太ってはいけないしで2種類をゲット。
うん、美味しかった! (アボカドの入っている洋風巻き寿司が私の好みです。)

話は横にそれますが、恵方巻きという呼び方はセブンイレブンが全国発売にあたり、つけた商品名だそうで、通常大阪地方では「太巻き」とか「巻き寿司」と呼ばれるようです。

で、イズミヤのお話に戻りますが。
最近話題のマクドナルド、どこの店舗も例の異物混入事件以来、売上げがかなり落ち込んでいるようですが、
ここイズミヤ一階のマクドナルドは常にお客さんが入っているように見受けられました。
そのマクドナルドの入り口にはドナルド・マクドナルドの後姿が・・・

image.jpg

2月13日(金)にクローズするって書いてある。なんかクールな感じが寂しい。
See youって、もうイズミヤはなくなっちゃうね。本当に残念です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

クララ

お久しぶりの記事を発見し嬉しいです!
単身で本蓮沼にいる夫から、この閉店を聞いていました。
大阪支店からの異動でしたのでイズミヤは嬉しかったようですし、
いろんな日用品、なにより百均がやはりなくなるのがとても痛いみたいです。
後に、便利で心ときめく商業施設が入ってくれるとよいなあと願います!
まだまだ冷え込む2月です。
お元気でお過ごしくださいませ!!

by クララ (2015-02-19 22:15) 

Linda

クララさん、コメント有難うございます!
少し仕事に追われて、ブログの更新が止まってしまいましたm(_)m
関西が拠点のイズミヤがたまたま近くにあったというのは確かに何となく安心感があったでしょうね。私も地下食料品売り場の品揃えが関西っぽくて面白く、気に入っていたのでほんとに残念です。
あくまで噂の範囲ですが、もともと「さやの湯」の所有地なので、イズミヤだった建物をさら地にして返還し、駐車場になると聞いていました。でも他の噂では食品ストアとヤマダが入るとかとか・・・あくまでも噂ですが(笑)
又イズミヤの少し先 前野町3丁目にかなり広い敷地で商業施設と老人ホームが現在建設中。店舗の方は地上3階 地下1階です。(先日これは見に行ってきました)これも噂ですが、イオン系の商業施設が出来るらしいです。又、掲載しますね!

ありがとうございます!クララさんも風邪ひかないようにお過ごしくださいね!
by Linda (2015-02-23 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。