SSブログ
イベント ブログトップ
前の10件 | -

志村坂上 志村銀座まつり [イベント]

新聞折込の広告にA4の4倍のサイズで志村銀座まつりのチラシ。

今年も暑いサンバパレードになりますね。
F7A972A2-B038-4912-B145-4E1405D21FBB.jpeg
サンバには当日受付でも参加出来るようです[ほっとした顔]
雨が降りませんように?!

nice!(0)  コメント(0) 

2019参議院選挙! [イベント]

選挙、行ってきました!
まだの方は是非投票されてはいかがでしょう?

かつては私一人くらい投票してもしなくても、選挙の結果に影響があるわけではなしと考えていましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

4706AE62-ED10-4A33-A192-0945D1FCE965.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

本蓮沼 「あずさわ健康まつり」 [イベント]

小豆沢病院は時々家族でお世話になっている病院です。
体調が悪い時は気持ちが重く、病院への足も重くなりがちですが、小豆沢病院は受付での対応から診察や検査のお医者さんまでとても丁寧で安心して診てもらえます。

余談ですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
最近の医療ドラマ 「ラジエーションハウス」のファンで、小豆沢病院でレントゲンを受けた時に興味深く技師さんを観察しちゃいました[ほっとした顔]失礼っ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

5/19の健康まつり、都合で行かれません[あせあせ(飛び散る汗)]

バザー見て、焼きそば食べて、美容相談に行きたかったです[ほっとした顔]

残念[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
271F3F33-C125-4B53-9AE3-4C3FDAE77125.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

本蓮沼 平成から令和へ [イベント]

5月1日、平成という時間を超えて、令和へバトンが渡された。
平成天皇に心から感謝し、令和天皇と雅子様のご健康を願い、この大変なお立場でのご活躍を願います。

令和も戦争のない平和な時間でありますように。
D8AFEE85-2B7D-4BE6-8765-CC6B53783D37.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

志村坂上 沖縄文化祭『アシバ祭』 [イベント]

久しぶりに志村坂上方面へ自転車で探索していましたら、見つけましたこのチラシ!

image-20160913011330.png

アシバ祭HP
http://ashiba.seinen-bu.net/

9月18日日曜日志村銀座商店街にて沖縄の文化を中心としたお祭りが開かれるようですね。

プログラムにはエイサー、空手、琉舞、沖縄民謡、宮古民謡、等々。
15:45から商店街でのエイサーのパレード!

このアシバ祭は今年で30回になるとの事、近くに住んでる割には地元のイベントを知らなかったと反省していますが、今年は時間があったら是非行ってみたい。

この日は一日限定で沖縄ムード一色になるのですから、お天気も沖縄の空の様に青空が広がるといいですね~!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

本蓮沼からの『いたばし花火大会』2014夏 [イベント]

今年一番の暑さ、ほんとうに秋が待ち遠しいです。

が、心地よい秋が過ぎて苦手な冬を迎えると、暑い夏にあこがれてしまうワガママな私です(笑)

8月2日(日曜日)の恒例花火大会は本蓮沼から眺めていました。
このあたりは花火の打ち上げ位置よりも、標高が多少高いので面白い位置で見ることができますね。
歩道の正面に花火なんて、ちょっとシュール!

image4.jpg

こちら↓は動画、周囲の人の声をはずして音楽に変更していますのでご覧になる時には
音量にご注意くださいませ。(ジャズ音楽です。)



それにしても、久々のブログアップ! 夏に嫌気がさしておりますが、元気にがんばりまっす^^
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

本蓮沼 三月三日は雛祭り♪ [イベント]

今日は雛祭り。かつて私が物心ついた頃には家が貧乏だったので、我家の雛人形はおもちゃ屋さんで売っていたような簡素なものでした。それでも母は毎年その人形を箪笥の上に飾り、桃の花と雛あられ、甘酒を作り、歌を謡い、三つ年下の妹と私を心をこめて楽しませてくれた。その時の着物姿の母の笑顔は今でも忘れていない。小学生くらいになると、友達の家に飾ってある7段飾り、それ以上の雛人形を羨ましがり、母を困らせた記憶もあったりして、雛祭りの日には他界している母の苦労を思えば、申し訳なかった気持でいっぱいになる。父と母は幼かった頃の私に買ってやれなかった思いからか、一対の本当に立派なお雛様を生まれた娘に贈って祝ってくれた。この事は毎年お雛様を箱から出す度に、心が温かくなる。image5.jpgimage6.jpg母がよく歌ってくれた歌。  あかりをつけましょ ぼんぼりに  お花をあげましょ 桃の花  五人ばやしの 笛太鼓  今日はたのしい ひな祭り雛祭り・・・私にとっては大人になっても大切な思い出を運んでくれる行事です。

本蓮沼 第4回『楽・市・道』 行ってきました!! [イベント]

11月23日(土)、24日(日)に開催されたイベント『楽・市・道』
お天気にも恵まれ、土曜日のお昼頃に行ってきました[手(パー)]

このイベントが行われた場所は『宮下公園』
首都高速の高架下スペースの緑地帯ではないフリースペースを利用してのイベント。
この場所、時にはドッグラン、子供達の野球やサッカーの練習、町会のお祭り等で使用されていて、
身近な場所ではあったけど、ここが宮下公園というネーミングの公園だった事の認識がなかった[ふらふら]

この普段とは違い、飾りつけをしたスペースには親子連れで楽しんでいる人たちがかなり集まっている。

2.jpg

ところでこのイベント、まず目についたのが女子プロレスのリング(JWP)!!

1.jpg

残念ながら、試合は3時近くになってから始まるとの事なので、ちょっと見られない(泣)
格闘技は嫌いじゃないし、女子プロレスを観戦した経験がなかったので、時間があったら見たかったなぁ[たらーっ(汗)]

参加している企業のショップも数軒あって、とっても気になったお店が『株式会社 井澤』
こちらの会社はスマホ用レンズを取り扱っていて、実際に体験してみるととっても面白い[るんるん]
余裕があって写真を撮る時にはこんなレンズを持っていると同じものを撮っても面白い姿を見せてくれたりする。もちろん、購入決定!!
その上、オリジナルのカメラストラップはとっても素敵でおしゃれでした。迷わず2本購入!!
翌日ストラップに付け替えて、撮影に出かけましたが肩からカメラが滑り落ちる事もなく、ホントにいいお買い物ができました[るんるん]

そ~して、そして、お楽しみのフードコート!

3.jpg

本場NYのビッグホットドックのショップはホットドックをあしらったハウス型ショップ、その中でホットドックを販売しているかわいいスタッフの頭にはこれまたホットドックが[黒ハート]

私が今日のお昼に選んだのはこれ! 麺処 元樹のラーメン!

4.jpg

背油系の濃厚ラーメン------確かに少々カロリー高いが美味しい物の殆どがカロリー高いし[あせあせ(飛び散る汗)]
うん、美味しかった[exclamation×2] 
お店のお兄さん方も元気いっぱいの笑顔で、ここのラーメン食べると元気がもらえる感じ[わーい(嬉しい顔)]
この元樹のお店はどこなのかな~?ってネットで探してみたところ、『あ~、あそこなの~!!』
いつも通ってる道で夜遅くまで営業している元気なお店。
う~ん、なるほどねぇ[目]

https://loc.tou.ch/spot/1429487/

このスペースにいたのはほんの1時間くらいだったので、全てを堪能するわけにもいかなかったけど、
板橋区の町会連合会が主催でこのようなイベントを催すパワーを感じられたのは嬉しい[ぴかぴか(新しい)]

形は少しずつ変化していくとしても、地元板橋区が楽しく暮らせる、美しいわが町を目指してこのイベントが継続する事を願っています^^

6.jpg

ところでこの宮下公園の認識が全くなかったので、ネットで検索したら、
公園マップによると 東京都板橋区前野町、分類は街区公園 、面積は4292㎡ということです。

どこからどこまで?謎は残る。。。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

見次公園から宮下公園 『楽・市・道』 11月23日・24日 [イベント]

首都高 高架下を通る度にちょっと気になっていたポスター『楽・市・道』
お散歩途中にちょっと足を止めて、じっくりと見てみたら・・・あ、イベント!

しかも第4回目になるこの『楽・市・道』2013~板橋こそわがふるさと~なるイベントは
板橋区前野町 見次公園~宮下公園 首都高速5号池袋線高架下 多目的スペースを使っての
大イベント!!!

楽市道.jpg
http://www.raku-ichi-dou.com/index.html

『楽・市・道』は『らくいちどう』と読み、楽・市・道すなわち「楽」しさと、「市」(商売)でにぎわう場所を 町と町をつなぐ「道」でつくろうというコンセプトとの事。

主催は板橋区町会連合会清水支部。
東京オリンピックも決定し、味の素スポセンに最も近い駅が『本蓮沼駅』なのだから、町として活性するいいタイミングなのかとも感じられるし、何よりも楽しく暮らせる町に私は期待しちゃう!

11月23日、24日の二日間のイベント内容は、盛りだくさん!
焼きさんまやスナック菓子の無料配布に 充実したフードコート。
物販ブロックには『板橋のいっぴん』の販売があるらしい・・・実はこれが楽しみ(笑)
健康相談、足湯等のヘルスケアブロック。

お笑いステージ、マジック! JWP女子プロレスにボクシング!! ドッグラン、ステージ演奏!

BAN!BAN!BAN!と超盛り上ってもらいたい!!

『らくいちどう』というちょっぴり覚えにくいネーミングも住民により認知されれば、私のように
『がくしみち』とは読むこともなくなる(おはずかしい・・・)

なにはともあれ、高架下ではあるけれどお天気に恵まれますように!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

夏★本蓮沼 前野町3丁目町会の納涼大会 [イベント]

時があっという間に過ぎていきます。

今年ももう半分は過ぎて、子供達は待ちに待った夏休みですね。

私が子供の頃の夏休み宿題といったら、まずは夏休み中毎日の日記、
読書感想文、算数の計算ドリル、漢字の練習ドリル、夏休みの絵、自由工作。。

早くすませてしまえばいいものを、結局は8月の終わりにあわててやっていたのを思い出す。

でも楽しかったのは、夏休み中のプール、田舎で過ごせる数日、町内子ども会のすいか割り、
そして最高に盛り上るのは夏祭り!!

昔と今とでは夏の宿題も、子供達の過ごし方も違っているだろうけど、
夏祭りの楽しさだけは変わっていないはず。

image.jpg

今年も宮下公園で7月26日から28日(PM7時~9時)まで開催される。

どうかお天気に恵まれて、子供達にきらきらした楽しい想い出ができますように。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。