SSブログ

本蓮沼 屋台deたこ焼き [本蓮沼のお店]

新しく出来た本蓮沼第二駐車場のとなりには、夕方になるとたこ焼き屋さんの屋台が出現!

P1000058 (500x281).jpg

このたこ焼き屋さん、夕方この歩道を通ると何故か若い女性が屋台のおじさんと
親しげに会話しながら、たこ焼きの焼きあがり待ちをしている姿を連続で見かけた。

若い女性は美味しいものには目がないから、きっとおいしいのだろうを思っていたけど
なかなか立ち寄る時間がなかったが、先週とうとう屋台前立った。

P1000059 (281x500).jpg

たこ焼き屋台のオーナーさん。

話によると、彼はかつて建築の設計の仕事に携わっていたのだけれど、
バブルやら、何やらでこの仕事に辿り着いたらしい・・・もう 10数年前に。

お話上手なので、仕事帰りの疲れをたこ焼きが焼きあがるまで少しの時間、
若い女性を癒しているのかも・・・それで女性ファンが!?

う~ん、侮り難し。。

image.jpg

屋台にいるマスコットの『たこ』ちゃん。
頭をなでると願いがかなう・・・って?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。