SSブログ

本蓮沼 MR.HIPPO COFFEEがopen [本蓮沼のお店]

板橋本町の交差点付近にあるカフェ、ミスターヒッポコーヒーが本蓮沼にも出来ましたね。

建物のイメージがオシャレで、cafeは嬉しい❣️
8EA62248-9248-4BBD-AE9D-65E1B2DBB676.jpeg
かつて食品スーパー マゴギンのあった建物です。
  
建物二階も明るい解放感のあるカフェで、ゆっくりと時間を過ごしたり、待ち合わせに便利な場所になりそう!
  
そして、パスタのランチセットは次回にオーダーしたい。
5B1397BF-CB5B-427C-81AF-8E3562B75519.jpeg
こちらの看板の下にKEY COFFEEの文字が見えますので、使用しているのはKEY COFFEE。
個人的に好きなメーカー。
  
私が子供のころのコーヒー、最初の記憶。
  
両親が毎朝飲んでいたコーヒーは大きな緑色缶のMJB コーヒー。
 
冷蔵庫の上。
 
朝目が覚めて、布団を抜け出すと、朝日の光にまみれて キッチンには既にコーヒーの香り。
  
もうすぐ仕事に出かける父がカップ片手に新聞を読んでいる姿、と、朝ごはんを用意している割烹着を着た母の後ろ姿。
  
両親の思い出とコーヒーはいつもセットだ。
  
 
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。