SSブログ

板橋のいっぴんフェア2010 板橋区グルメ大集合 [イベント]

先日、オレンジシフォンケーキの【アトリエまえの】さんのスタッフの方にいただいた情報に、

板橋区民が選んだ区内で評判の和菓子、洋菓子、お惣菜が登録されている【いっぴん会】
(現在、76商品ありますが、そのうちの一つはオレンジシフォンケーキです!)

そのいっぴん会の内、29店が一同に会して販売を行う【いっぴんフェア2010】が
11月27日、28日に開催との事。

image.jpg

場所は板橋駅近くのハイライフプラザいたばし、AM10時~PM4時まで。
詳しくは板橋区の【区民が選んだ板橋のいっぴん】のページへ。

出店する店舗をチェックしてみたら、どれも美味しそうなお店ばかり。

いっぴん会に登録されている本蓮沼近辺の商品は、斉藤商店の『コロッケ』
志村坂上近くまで行くと、片山商店の『片山のあんみつ』、梨本商店の『シューマイ』

斉藤商店さんのコロッケは何度か買ったことがある。
確かに、昔懐かしいようなコロッケで美味しく、飽きのこない味で[るんるん]

夜中にブログを書きながらコロッケを想像したら、おなかがすいてきちゃった[ふらふら]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

散歩

いっぴんフェアなんてあったんですね、知りませんでした。
普段和菓子があっても手をつけませんが、石田屋の栗饅頭だけは食べます。
イグレクテも好きなお店です。
行ってみようかな~。
by 散歩 (2010-11-21 01:59) 

fuwaly

☆散歩さんへ

いっぴんフェア、興味ありますよね。
なんといっても 美味しいものが大集合って、嬉しいです!
栗饅頭も、イグレクテのスルドも未体験ですし。

昨日は、銀座丸井の地下でガトーマスダ(高島平)のアップルパイを
購入しました。

セブンタウンのオープンと、日程が重なりますね!(悩)
by fuwaly (2010-11-22 10:54) 

napcat

いっぴんフェア、残念ながら仕事で行けません。
でも、リストを見ると知らない店がたくさんありますねー。
まあ、東上線沿線はほとんど地理感もないので、
当然かも知りませんが・・・。
アップルパイ!!
私が一番好きなのは「マミーズ」のパイです。
以前は春日の本店でしか買えませんでしたが、
今は池袋東武や銀座松屋でも買えます。
ぜひ一度、食べてみて下さい^^

by napcat (2010-11-22 20:09) 

fuwaly

☆napcatさんへ

週末もお仕事なんですね。お疲れ様です!
いっぴん会に登録の商品は確かに東上線沿線のお店が
多いですよね。

マミーズのアップルパイは私もファンです♪
本店もよく行きますし、最近は東武百貨店の地下でも購入、
金沢の父母も大好物で時々配送してもらっています。

本店はほんとに小さくってかわいいお店ですよね!

by fuwaly (2010-11-22 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。