SSブログ

本蓮沼から スペインの首都 マドリードへ [旅、キャンプ]

最初に習った憧れのダンスは『フラメンコ』 4歳の時。

同時に基礎としてクラッシックバレエ、ジャズダンスなどのダンスを経て、現在では社交ダンスを趣味としている。

[ひらめき]近隣で社交ダンスの練習が出来ると嬉しいので、
いいサークルでもあったら情報よろしくお願いいたします。

最初に習った、そのフラメンコの国、憧れの国スペインへ旅してきました。

成田からドイツのフランクフルトで飛行機を乗り換えて、マドリードへ。

道にまよったお陰で偶然迷い込んだのが、マヨール広場。

17世紀に建てられたアパートに囲まれた石畳の広場。
DSC_4303 (500x332).jpg

かつてはここで闘牛・絞首刑などの行事が行われていた。
今では、屋台やカフェ、大道芸で賑わう憩いの場。

ちょっと太っちょのスパーダーマン(笑)
DSC_4306 (500x332).jpg

おっきなシャボン玉を操る大道芸人にシャボン玉をかぶせられた少女。
DSC_4312 (500x332).jpg

そ、透明人間もいた!
DSC_4320 (500x332).jpg

その他にも、騎馬隊の姿も見えたし、映画のロケもやっていた。
犬はノーリードで走り回るし、初夏のようなお天気で、皆楽しそう♪

皆が自由に、おもいのままに過ごしてる。
そんな国だから、犯罪(すり)にも要注意だけど、それを差し引いても心底明るい国には間違いない。

(スペイン旅行ブログ・・・次回につなぎます!)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

napcat

今晩は^^
いいですね~、マドリッド!!
スペイン、まだ行った事がないんですよ。

イタリア大好きで、イタリアは10回行ってるん
ですけど・・・。偏向してますよね(-_-;)

同じ情熱の国でも、スペインはまた
全然イメージが違います。

あ、スペインバルは最近良く行きます♪
スペインワインがお気に入りなもので。。。


by napcat (2011-03-04 19:56) 

fuwaly

☆napcatさんへ

こんばんは!
今日も寒いですね^^;

イタリアに10回はすごいですね!私はまだ行ったことがありませんが、行ってみたい国のひとつです。
スペインではいろいろなワインを飲みましたが、白ワインが主ですがクセがなく、すっきりといただけます♪デパ地下ではすごい種類のワインが並んでいましたよ~!
by fuwaly (2011-03-07 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。