SSブログ

本蓮沼 南蔵院の桜 [本蓮沼の寺院]

IMG_3528.jpgたまたま通りかかった南蔵院。
入口の横にはイベント時にお土産やお線香を売るお店が見えたので、ふと足(自転車だけど)を止めて、境内へ。
まだ桜は咲き出したばかりだけど、しだれ桜にかわいいピンク色の花がチラホラと咲いていた。

春ですね(^O^)
今年の桜は早く感じます。
今週末が見頃かな?

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 4

napcat

今晩は^^
南蔵院の桜、見頃はもう少しですね。
ここの桜は有名で、色々な所から
見に来る人がいますよね~。

新しい横断歩道は、そのために出来た、
なんて話もある位です・・・。

でも、ちょっと桜で一杯が出来ないのは
残念です。


by napcat (2011-04-04 21:33) 

ワダクン

こんにちは、日に日に温かくなってきますね。
リンクは、去年作った西が丘の桜マップです。
自転車でグルグル回って1日で作りました。
もうすぐですね、満開は。
http://kfarm.blog74.fc2.com/blog-entry-27.html
by ワダクン (2011-04-05 13:36) 

fuwaly

napcatさんへ

桜の身頃はあっという間ですからね~。
今週末あたりはコチラはたくさんの人がくるでしょうね。

今年の上野は静かな桜まつりになりそうですが
毎年の込み具合といったら、すっごいですよね!
この近辺だと見次公園が盛り上っていますが、今年は控えめになるのかもしれませんね。

閉塞感のある今年こそ、素敵なお花見を楽しみたいですね。
by fuwaly (2011-04-06 00:31) 

fuwaly

ワダクンさんへ

西が丘桜マップを見せてもらいました!
このマップを一日で作ったなんて、ほんとにビックリですよ~!すごいです!

それにしても、西が丘に桜が多いのにもびっくり!
今週末あたりはきれいでしょうね。
桜を眺めて、このところのいろいろな『こり』を解消させたい気分です。
by fuwaly (2011-04-06 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。