SSブログ

本蓮沼 南蔵院も春、しだれ桜満開! [本蓮沼の寺院]

こじんまりとしたこのお寺は毎年の事ながら、しだれ桜と居心地の良さは最高!
今年も既にほぼ満開(^ ^)

image.jpg

ただ一本、少しだけ日当たりの悪い場所なのか、時間差で満開を楽しませて
くれそうな木もある。

4月6日 夜桜コンサート (有料)
4月7日 夜桜寄席(無料、木戸銭)

上記イベントの頃には花吹雪かも

今の時期は夕方6時から9時半までのライトアップも見どころ!
そうだ、夜桜を見に行こう
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

クララ

先日はお返事をありがとうございます!夫、あわてて自転車も購入し荷物で運びました。でも近くにあちこち自転車やさんがありました~笑。ほんとにここは住みやすそうです。

四月になったら自転車でウェルシア探検するそうです。

こちらの南蔵院、きれいだなあと、どこら辺だろうと家族で検索してみましたら、なんと、夫の住むとこのちょっとだけ手前でした。
びっくりしました!! 緊張でやっぱりよくまわりが見れていませんでした。
お屋敷と思っていたのかなあ。 石材店からたしかに曲がって~同じ町名です。
なんだかとってもうれしくなりました。
これから離れて心細いなあと思う私たちも、同じように住めている、眺めている気持ちにさせてもらえ、感激します。ほんとに感謝でいっぱいです。
関西はまだ桜ほとんど咲いてませんが一足先に不安も飛び 花見のような気分です!
by クララ (2013-03-23 22:25) 

fuwaly

クララさん、こんにちは!
そのあたりは駅も近いし、自転車があればフットワークも軽くなりますから、三田線一駅先『志村坂上』の商店街や、小豆沢セブンタウンも楽々アクセスですね!

南蔵院はお気に入りの場所です。元旦にはもちろんお散歩がてらよく立寄ります。
ご主人様も気持ちのやすまる場所になるかも…なればいいですね!(^.^)
度々嬉しいコメントをいただいて、励みになりますo(^▽^)o
by fuwaly (2013-03-26 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。