SSブログ

本蓮沼 南蔵院への初詣 [本蓮沼の寺院]

2014年、新しい年が明けましたね。
毎年この時期に思うのは、いつもと変わらない一晩なのに数字が一つ違うだけで
こんなにも華やかで、厳かで、気ぜわしいって不思議です。

2014年、いい年になりますようにと紅白歌合戦のサブちゃんの歌が終わってから、
初詣へ出かける準備をして、いつもの年よりも少しだけ早めに南蔵院へお参りに
行ってきました。

image8.jpg

写真は除夜の鐘をつく人の列なのですが、早めに行ったお陰で鐘をつかせてもらった上、
特別なお札を下さって・・・このお札の数は108枚(煩悩の数)なのかが、気になった私でしたが(笑)

         南蔵院さん 有難く頂戴いたします。

東京オリンピックの開催を控えて、その選手たちが集まる『国立スポーツ科学センター』の最寄駅は本蓮沼。

image10.jpg

この町がより発展し、住みやすい、美しい町でありますようにと新年に願いました。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

花カメ

Lindaさん、明けましておめでとうございます。

枝垂れ桜の名所の南蔵院ですが、除夜の鐘をつかせてもらえるんですね。
今年は、震災から復興して、景気も良くなり、
誰もが温かな心持ちでいられるような年になって欲しいものです。
by 花カメ (2014-01-10 22:40) 

Linda

花カメさん、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

枝垂れ桜は昨年の台風でかなり枝が折れてしまった感がありますが、
手入れの行き届いているお寺ですので、春にはまた見事な花を咲かせて
くれると期待しています。
その時は花カメさんの出番ですね!素敵な写真を楽しみにしています。
by Linda (2014-01-11 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。