SSブログ

本蓮沼駅 地下のエレベーター前で [思った事とか、気になる事とか]

ここ連日の暑さ!

もう普通の暑いではなく、熱い!毎日が続いています。
虫たちも日中の暑さからは身を守っているのでしょう!?

エレベータ―にうっかり入ってしまったのか、階段部分から侵入したのかわかりませんが
アオスジアゲハが駅内の壁にとまっているのを発見!
FDB37BE9-B0D3-4A12-84F7-6DA592FFDFBE.jpeg 

確かに表よりは涼しいとは思うけど、この場所には蝶が必要な花の蜜も水分もありません。
何とかしてあげたいと思っていたところに、素敵な女子高生が通りかかりアゲハに気づいてくれました。困った事に自分では嫌いじゃないのに、虫類を触れないので(;'∀')お願いしたところ、手のひらにフンワリと包み、連れていってくれました。

6BCD56EF-EDEA-4B97-9891-6D0F29CAB11F.jpeg

素敵な女子高生さん、ありがとう♡
きっと、何処かの日陰辺りでそっと逃がしてくれた事と思います。
この暑さ、人も虫も蝶も生きていくのに大変です。

E3F547A6-E280-4530-A1F2-C7B7C092B990.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。