SSブログ

本蓮沼 蓮沼氷川神社 [本蓮沼の寺院]

17号の大通りを南蔵院隣の石屋さんがある角、脇道を入ったところにある氷川神社は昭和の趣きを感じる大好きな神社。
B7E0EF2C-7C66-4DB8-9A0D-964C1D37CA6B.jpeg
コロナ禍の為、秋祭りが中止になってたんだと知りました。

2A9DDA35-F88D-4546-AD23-81FCCA8BD1DC.jpeg

子供の頃、近くの神社のお祭りは夏の終わりに。

お祭りの日には早めのお風呂に入り、糊の効いた浴衣を母に着せてもらい妹と出かけたっけ。
綿飴やあんず飴、金魚すくい、照れながらの盆踊り。お小遣いが嬉しかった[黒ハート]

もう半世紀も前の事ですが、昨日のことの様に暗い空間に光るいくつもの電球が思い出される。

そんな思い出を子供達に作れる日はきっともうすぐ!

来年は楽しい秋祭りができますように。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。