SSブログ

本蓮沼からイスタンブールへ② [旅、キャンプ]

トルコの歴史が作り上げた街は、
何処へ行っても目を奪われる素晴らしいものばかりだけど、
この国の人たちの笑顔にも魅了された。
子供から大人まで、目が合えば微笑みかけてくれる事も珍しくない。

もちろん例外はあって、イスラム教の女性達の多くは笑顔どころか
写真を撮られる事も嫌う人が多い。
ただ、最近の若い女の子達はイスラム特有のファッションの中にも
自分の個性を表現しようとしているようにも見えるのが楽しい^^

写真好きなトルコの人たち。笑顔を有難う!!

********************************************

学校が終わって、遊んでいるところに
通りかかったら、自然な笑顔をむけてくれた子供達^^
1.JPG

街を歩いていて、すれ違った子供達。
『フォトー、フォトー!!』って、声をかけてきてキメポーズ^^
友達を肩を組んで、ちょいと足を広げて、『イェイ』!!

4.JPG

子供も大人もネコが大好き!
野良猫じゃなくって、『町ネコ』だよね^^

6.JPG

いつもガラタ橋は釣りを楽しむ人たちでいっぱい!
(寒いのに~^^;)

『うちの子、写真撮って~!!』って、笑顔^^
7.JPG

大人になったらあってみたいイケカワの男の子^^
10.JPG

こちらもイケメン^^;
実はトルコはイケメンのオンパレードなんですよ~!!
11.JPG

ガラス越しでも笑顔を向けてくれた床屋さんのスタッフ~^^(笑)
16.JPG

日本ではありえないトルコの人たちの対応に心から感謝です。
写真ではなく、心に刻まれた温かい風景が思い出されます。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。