SSブログ

本蓮沼 オーケー板橋大原店 オープンの日 [思った事とか、気になる事とか]

※オーケーストア板橋大原店について、『6月上旬に開店』のブログをアップしておりますので あわせてご覧くださいませ。(2009年6月10日) http://motohasunuma.blog.so-net.ne.jp/

*******************************


昨今の不況、就職難は私のようなオバチャンにも当然大きな影響があって
フリーで仕事をしている状況はかなりの不安定[ふらふら]フラフラ~ン

日曜日の新聞チラシに目をとおしているのは当然ながら、
まずは安売り広告求人募集広告

その求人広告で、ずらりと並ぶは介護やヘルパーのお仕事と清掃の会社の募集。

板橋区は友人の介護福祉士Y君も言っているように、他の地区に比較して
老人福祉が進んでるところらしいが、確かに募集広告もそれを物語っているように思える。

しかしながら、この職に携わるにはホームヘルパー等の国家資格が必要で
このオバチャンにそのような資格もなく、その枠をとばしながらチェック・・・チェック・・・[眼鏡]


そしたら、アララ[ぴかぴか(新しい)]

2009042612350000.jpg

こんなところにオープンがいつかと思っていたオーケーストアの募集がぁ[ひらめき]

『ふふ~ん・・やっぱり 清掃関係[あせあせ(飛び散る汗)]』と思いながらも、
ココには5月11日月曜日のオープン
明記されているではありませんかぁ[わーい(嬉しい顔)]

資格も、体力もないオバチャンはやはり少しでもお安く買物が出来ればそれが一番[ハートたち(複数ハート)]

『よ~しっ! 11日は朝からがんばるぞ~』って、意欲に燃えた朝でした[るんるん]
(今から腕まくりのオバチャンです!)




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

cerise

こんばんわ、初めまして(^^♪
OKストアーのOPENいつかなのか??気になってたんです絶対に安売りするから行きたくて、でも月曜日かぁ、せめて、土曜日9日だったら良かったのに(T_T)
by cerise (2009-05-03 19:51) 

YUME

ceriseさん
はじめまして!
コメントいただきまして、有難うございます★
(とても うれしいです♪)
月曜日はお仕事のある方は厳しいですよね~(>_<")
帰宅して、夕方に覗くしかないかも、ですね。
う~ん、何時までの営業かが不明ですが、近々オープンのチラシが
きっとはいるんでしょうね~!!要チェックです^^
オバチャンは張り切って、行く予定にしております!!
by YUME (2009-05-04 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。