SSブログ

JR 巣鴨駅 3月25日にリニューアルオープン!ですって! [思った事とか、気になる事とか]

昨日は仕事で三田線から巣鴨でJRに乗換えたのですが、
何故か・・この変化に気づかず・・それはそれで驚ろいたけど
帰り道にここはどこの駅かと思うほどの変わりように驚きました!!!

『アレモ、  コレモ、  スガモ。』

P1000171 (281x500).jpg


巣鴨駅の工事はかなり前から始まってはいたけれども、駅の改修工事、どこの駅も
何故これほど時間がかかるんだろ?費用もそれだけかさむ筈なのに・・(謎)と、
常々感じていましたが、今日ばかりはそれよりも、この変化に驚きました。

切符売り場はきっと一箇所ではなく数箇所にできるんでしょうし、

P1000172 (500x281).jpg

以前の狭かった改札口はずっとワイドになり、

image.gif

明るく広々とした『びゅうプラザ』

P1000173 (500x281).jpg

駅コンビニ『NEWDAYS』も品揃えが良さそう。

P1000177 (500x281).jpg

まだオープンしていなかったけど、『Aoyama Flower Market』の看板も見える。

P1000174 (500x281).jpg

個人的に嬉しかったのは月替わりでスイーツのお店が変わるのが楽しみな
『Monthly Sweets』のショップ!!

P1000175 (500x281).jpg

ちなみに昨日(3月は)松蔵ポテト
4月のスイーツは札幌直送『菓か舎』のドラ焼きか??

P1000176 (325x500).jpg

まだ数箇所のオープン予定の店舗があるので、これから何が現れるのか
びっくり箱のような楽しみがある。

【おばあちゃんの原宿・巣鴨】のイメージとはかけ離れていく駅の様相。
駅の改修(改装)をリニューアルオープンと打って出るんだから、時代は変化してる。

切符を買うときにいつも迷ってるお年寄りがいる。
切符の自動販売機の前でお年寄りがいくらの切符を買ったらいいのか?
どうやったら切符を買えるのか?困っている姿を必ず見かける。
(かつては、画面をタッチして切符購入なんて考えられなかった。)

巣鴨駅には切符を購入するための有人窓口があったら・・・いいのにね。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。