SSブログ

本蓮沼駅前で気になっている事 [思った事とか、気になる事とか]

IMG_0325.JPG駅というのは、その町の顔と言っても過言ではない。

私の子供の頃には、『玄関はお父さんの顔、お便所はお母さんの顔』と教えられた。


今、トイレの神様という歌が流行ってるけど、かつてはどこの家庭でも、そうやって
掃除や、整理整頓をしつけられた。

本蓮沼の駅前、=(イコール)ゴミの集積場所

これでは、この地域の顔はけっしてきれいな顔だとはいえない。

実は、この件に関して板橋区選出の都議会議員さんにお願いのメールを出したことがある。
内容は、ゴミの集積場所の移動。
結果、選挙後ということもあり、なんの連絡もなかった。一年くらい前の事。

板橋区に問合せをしても、結局は問題のたらいまわしになるのは、経験上わかっているので
(これも問題だと思うが。)力をもっている方に連絡をしてみたけれども、都議会議員では
区については問題外なのはいかがなものか。(次回の選挙では投票はしないと決めた。)

ゴミ集積場所が駅前にあるということに慣れてしまうことになるのだろうか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

napcat

駅前でよく駅立演説をしている、共産党議員に話をしてみたらどうでしょうかね??確かに駅前がごみの集積場所というのは、あまり見かけませんし、自慢できませんよね。。。区役所は確かに駄目です!!私も、本蓮沼から志村坂上に向かう歩道、余りに喫煙者が多いので(印刷会社の方々)、禁煙地区に指定し、監視員を立ててくれとお願いしたのですが、調査しますと言ったきり、何もしてくれませんでした(>_<)
by napcat (2010-08-31 23:04) 

fuwaly

★ napcatさんへ

ですよね~!やっぱり!
確かにこんなときには共産党さんが一番頼りになりそうですね。
メールを出してみることにします。

路上喫煙、未だに板橋区は禁止になっていませんが、
吸わない人間にとってみれば、屋外での喫煙もかなりのストレスになってしまいますよね。
早く東京都で路上禁煙の条例をつくってほしいです。
by fuwaly (2010-09-01 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。