SSブログ

本蓮沼 ペットに関するルール [わんライフ]

我が家の家族にワンコが一匹。

ペットといえども、大切なかわいい家族。

一日に何度もその名前を呼ぶ・・・間違いなく、人間の家族よりもその回数は多い。

具合が悪そうだったら・・・病院に連れて行く。
「こんな時、この子がしゃべれたらどんなにいいのに」って思う。

(いや、しゃべれたら、面倒も増えるか(汗)

このところは暑いのでお散歩の回数も減ってはいるが、涼しくなった時間の愛犬とのお散歩は
自分の健康のためにも、ストレス解消にも、ブログのネタ探しの役にもたっている。

ところがぁっ[ふらふら]

DSCF0060 (333x500).jpg

道端にはワンコのウンチが・・・拾わずに捨て置かれていて、悲しい。
人の少ない山の中ではないのだから、持ち帰るのがルールだぞ。

ところでぇ、先日近所のOKストアに行ったときのこと。

入り口の中央で、小さなワンコが店内の方を向きながら、うろうろそわそわしている[exclamation×2]
しかも、ノーリードだ[がく~(落胆した顔)]
(ようするに、このワンコは自由の身[あせあせ(飛び散る汗)]

それを見た瞬間、『このワンコは迷子犬かもしれない。。もし、そーだとしたら、飼い主は探しているだろうし、
この子にとっても幸せなぁことじゃないし・・・』と思い、さてどうしようかと思案していたら・・・

店内から荷物をかかえた年配のおじさんが、
『あ~、〇〇ちゃん!いい子で待ってたね~!さぁ、いこうかぁ』と。

は?言わせていただきますが、そりゃ『のうてんき』でしょうに[どんっ(衝撃)]

[ちっ(怒った顔)]

いや~、驚いた。そして、心の中で怒りが沸いてきた[どんっ(衝撃)]

もし、このかわいい家族をひょいっと抱きかかえられて持っていかれるかもしれないのに[むかっ(怒り)]

せめて、待たせるにしてもリードでどこかにつないでおきましょうよ。

そんなことを考えていたら、入り口近辺の自転車置き場の自転車が、
将棋倒しで4,5台を倒してしまった女性の自転車おこしを手伝いつつも、、その怒りは継続[グッド(上向き矢印)]

ふと、そのおじさんが立ち去った方向をみたら、道路わきに駐車して買い物をしていたらしく、
買い物したものを車に積み込んでいる。

やや[exclamation&question]
車のヘッドは一方通行とは逆に向いているし[がく~(落胆した顔)]怒り通り越して、唖然。

ブログで怒りをぶつけるつもりはないけど、やはりルールは守ってほしい。

人のため、自分のために、最低のルールは守りましょうよ。

ワンコにはきちんとリードをつけて[exclamation×2]

自分の子がしたウンチは拾う[exclamation×2]

暑さはまだ続きそうだから・・・なんとかこの空しい怒りを静めたいけど・・・
今日も怒りを感じる出来事がありました。

ふぅ[ふらふら]









nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

napcat

怒り爆発(`´)。でも、マナーの悪い最低人間が多過ぎて、最近は怒るよりも呆れます。特に、いい年をした人間の非常識さ・・・。「今の若い者は・・・」なんて、言えませんよね。せめて私達はマナーを守り、生活したいですね(^O^)。。。OKストア、私も週1回は行きます。安いですよね!!
by napcat (2010-09-03 19:26) 

fuwaly

★ napcatさんへ

この暑いのに怒るのは身体に悪そうですよね(汗)
ほんとうにそうですよね。同感です。

日本の経済が、世界のトップクラスでなくっても、多少不便さがあっても
気持ちの上で住みやすい、思いやりのある社会であれば
幸せ感も上がると思っています。

OKストア、安いのですが・・・安いのでついつい余計なものを
買ってしまいますが^^;、とても便利でたすかっています!

by fuwaly (2010-09-04 13:50) 

napcat

OKストア、顧客満足度調査で第一位!すごいですよね。やっぱりあの価格が一番の魅力・・・、お弁当290円、おにぎり50円なんて信じられませんよね(^O^)。でも、欲を言えばナショナルブランドが少ない・・・。ブルガリアヨーグルトが無かったり、etc。まあ贅沢な注文ですかね??
by napcat (2010-09-04 20:24) 

fuwaly

★ napcatさんへ

そうなんですか?初めてしりました。
確かに、レジ袋有料でしたが、最近では、ダンボールに買ったものを入れて
自転車で運ぶのが当たり前に感じるくらい、不便にも感じません。

ただ、いずみやの地下は案外安くて、面白いもの買えたりすることもあるので、時々出かけています。やはり、いずみやは関西系、食べ物にはこだわりがあるのかもしれませんね!

ブルガリアヨーグルトはいずみやですね^^;
by fuwaly (2010-09-06 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。