SSブログ

本蓮沼 熊野神社例大祭 9月18.19日 [イベント]

今日も暑かったぁ[ふらふら]

昼間は一歩も外出する気にならなくって、ひたすら家で休養状態・・・って、お昼寝。

夕方、そろそろお腹が空いたな~っと、冷蔵庫をのぞくと食材がほとんどなし[どんっ(衝撃)]

ぶらぶらと買い物出かけたときにポスターを見つけました[exclamation×2]

IMG_0438 (373x500).jpg

熊野神社のお祭りって、かなりの人出で盛り上がるんですよね[るんるん]

いつもきれいにしている境内で、賑わう夜店や、出し物?は

どことなく昭和の時代を想いださせてくれる不思議な雰囲気[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0439 (373x500).jpg

残念ながら、住まいは氏子の地域ではないので、家の側をお神輿が

通ってくれることはないけど、その賑わいの音だけは聞こえてくるはず。

来週の土日も暑すぎず、雨降らずのお祭り日和でありますように[かわいい]

19日は氷川神社も2年に1度の神輿が出るとの事ですよね。

来週は志村のサンバに負けないくらい、この地域も盛り上るぞ[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

ベティ

はじめまして~
「フトアゴヒゲトカゲ」でネットをフラフラしていて、ここに来ました^^
私も、フトアゴ飼ってます。(ヒョウモントカゲモドキも。。)
住まいも、中台なので、近いですー^^

fuwalyさんのブログ、地域情報が満載で、板橋初心者の私には、とてもありがたいです!

ちょくちょく覗かせていただきますね♪
by ベティ (2010-09-13 10:04) 

napcat

今晩は。熊野神社大祭・・・、長年住んでますが行った事ありません。祭りはそこそこ好きで、浅草や神田は毎年行ってるんですが・・・。もっと地元密着する必要がありますかね('_')。地元で知ってるのは、飲み屋何軒かくらいですからね~。遊びに行く時は、都心に出てしまいますし。。。また、地元情報教えて下さい!!
by napcat (2010-09-13 19:33) 

fuwaly

★ ベティさんへ

フトアゴつながりですね~♪
コメント、ありがとうございます!

最近我が家のフトアゴ『ノエル』は、女子のくせにわがままで、
人によっては攻撃してくるのが悩みの種。
大人しくお風呂に入っていた頃はかわいかったのに(泣)

なにか、大人しくいい子にさせる方法があったら、是非教えてください。
よろしくお願いいたします。一緒にお散歩が夢です。

板橋情報、マイペースですが更新していきますので、
又お立ち寄りくださいませ。
by fuwaly (2010-09-13 21:36) 

fuwaly

★ napcatさんへ

熊野神社、お時間あったら是非行ってみてくださいね。
私も以前は神田明神の氏子だったので、お神輿かついでました!

地元でも、例えば美味しいご飯を食べさせるお店がもっとあったり、
ライブハウスなんかがあると、最高ですね!!
napcatさんもいい情報あったら、教えてくださいませ~!
by fuwaly (2010-09-13 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。