SSブログ

本蓮沼 見次公園に白鷺飛来? [思った事とか、気になる事とか]

日曜日。秋の一日。見次公園をぐるりとお散歩。

ちょっと、驚いたのは日ごろこの池には住み着いていない鳥が、季節の変化と共に
その姿を見せてくれたこと。

image1.jpg

カモ達の中に、よく見かけるカモとはあきらかに異なる種類のカモがいる。

しかも、その姿形が美しい。

どこからやってくるのかな~?

ん?

池の中心にある3本の噴水のあたりに・・・オヤ・・・白い鳥が。池の魚を狙っている。

image.jpg

鷺? 白鷺? 

鳥についての知識がないのが残念ですが、日ごろは見ない鳥のはず。

もう一つ気が付いたのは、池の釣り人が増えたような?

お天気がよくて、お休みの日は特に、場所取りが大変でしょうね。

IMG_0999 (500x373).jpg

釣りをする人にとってはこんなに楽しい場所はないでしょうねぇ。

IMG_1002 (500x373).jpg

倒れそうだけど倒れない、池をのぞき見るように立っている?大きな桜の木に

しっかりとした支えが施されていて、ちょっと安心しました[るんるん]

この桜を見ていると、どこか励まされる私です[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

napcat

今晩はー。またまた近所のご散歩報告、ありがとうございます^^
見次公園、1回しか行った事ありません('_')。上野は月に1回は
入ってるんですがね~。灯台もと暗しですね。。。
この池は、勝手に釣っていい池なんですかね??
by napcat (2010-11-15 19:49) 

fuwaly

☆napcatさんへ

長年住んでいらして、1回ですか~?!(驚
上野もいいですが、近所をちょっとお散歩するには、
いいところだと思いますよ。

勝手に釣っていい池なんて、あまりないですけど、
ここはいい(らしい)です。
ホント、めずらしいですよね!


by fuwaly (2010-11-16 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。