SSブログ

東京ドーム 東京国際キルトフェスティバル2011 [イベント]

三田線はどこに行くにもとても便利な地下鉄だけど、
東京ドームがとても近く感じられて、有難い。

野球をドームに見に行ったことはないけど、興味のあるイベントに行く度にラクーア内のレストラン等も利用、この日は『東京純豆腐』で、辛さ4のスンドゥブをハフハフ言いながら、いただきました。

この日のイベントは『東京国際キルトフェスティバル2011』
このイベントははずせません!

キルトに興味をもったのはアメリカの敬虔なクリスチャンたちの生活(アーミッシュ)を取材した記事の中で見たベッドカバーの色合い、デザインの素晴らしさから。
脳裏に焼きついて、しばらく離れなかった。そして、自分で作ってみようと思ったわけ。

なので、あまり華美であったり、技巧にはしっている作品にはあまり興味がない。

キルト大賞 作品
IMG_1708 (411x500).jpg

細かく丁寧にキルトされた作品
IMG_1707 (390x500).jpg

カラフルで目をひいた作品
IMG_1710 (475x500).jpg

私にとって毎年心に残る作品はこどもたちのキルト。
ちいさな手で一所懸命に縫った痕跡があったり、ここは手伝ってもらった部分?とか。

この作品は8さいの男子の作品
IMG_1713 (500x293).jpg

子供達の作品を見るのは毎年の楽しみ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

napcat

今晩は^^
キルト展、ほんとにドーム百貨店・・・、どこで開催されていても、女性で一杯ですよね。
性にはちょっと分かりにくい感性ですかね・・・。
まあ、ペルシャ絨毯も?なので、私の個人的
感性かもしれませんが(@_@。

三田線、確かに水道橋や大手町銀座有楽町に
出るのは、便利なんですよね♪
その分、東上線沿線より分譲販売価格が割高な
ような気もしますが・・・。
ドームホテルのレストラン、意外と穴場ですよ^^


by napcat (2011-01-28 20:07) 

fuwaly

☆napcatさんへ

コメント、ありがとうございます!
キルトフェスティバルをご覧になったことがあるのですね!?
ほんとに、女性がいっぱいなんですよ。
そのうちの一人が私ですが^^;
そして、なにが嬉しいかっていうと、日頃では簡単に手に入らないグッズや材料が手に入るんです。

そして、2月5日から13日まではテーブルウエアフェスティバル!これまた楽しみなんですよ!
女性がいっぱいの会場です^^
by fuwaly (2011-01-31 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。