SSブログ

板橋区役所前 たい焼きの『けんぞう』 [思った事とか、気になる事とか]

今日はお天気だったし、板橋区役所に用事があったので、
お散歩がてら、往復ウォーキング[ダッシュ(走り出すさま)]

その帰り道に気になったのがこのたい焼き『けんぞう』

まずは定番の小倉あん(1個 120円)を購入。

本当は出来たてを食べるのが一番美味しいんでしょうけど、
帰宅してから、ほんのりあったかい状態でいただきました!

image.jpg

image1.jpg

image2.jpg

なんといってもビッグで厚みがあるのは見てのとおり。

間食というよりは、軽食たい焼き[exclamation×2]

時間がたったせいか、ホットケーキを連想してしまいましたが、とても美味しい[るんるん]

食べログの口コミを見ると、出来たては皮がサクサクパリッとしていると書かれているので、
その場で食べるのがたい焼きの正しい食べ方、次回は是非できたてをお店の前で食べてみよう[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

napcat

今晩は^^
またまた美味しそうなもの見つけましたね。
これもまた、私、知りませんでした。

近所のたい焼き屋で知ってるのは、
坂上の白いたい焼き屋だけですね・・・。

今度、自転車で行ってみます(^O^)

毎日寒いので、
風邪に気をつけて下さい。
膝は大丈夫ですか?
私は、寒いと少し痛みます。。。
by napcat (2011-01-14 19:51) 

fuwaly

こんばんは!

このたい焼きは是非是非一度トライしてみてください。お腹いっぱいになるの間違いありませんよ^^

今夜は雪が降りそうなくらいに寒いですね。
でも今のところ、元気にしております。
(実は何故か長い人生身近に感染者がいても、ほとんどインフルエンザにかかったことがありません。
丈夫な身体で有難いです。)

膝の方は、ほとんど日常生活には問題はありませんし、少し前までは階段の上りがきびしかったのですが、最近ではそれもありません。
あの時手術をしていたら、その後の後遺症があったと思うと、あのタイミングで病院を紹介してくれがnapcatさんは恩人です(感謝!)

やはり膝は冷やさないようにするのがいいですね。
お大事になさってくださいね!

by fuwaly (2011-01-16 22:54) 

なないろななふし

仲宿の話題をひとつ。
鳥新という鶏肉屋、行かれましたか?
ここの焼き鳥が絶品ですよ!
夕方になると8本500円で売っています。
この前、一人で全部食べちゃいました…(^^;
by なないろななふし (2011-01-17 21:48) 

fuwaly

☆なないろななふしさんへ

仲宿の方へは行き付けの美容室に時々出かけてますので、知ってますよ~、鳥新さん!
いつぞや、テレビでも取材されていました。

焼き鳥は、あのカップに入っているアレですよね!?
確かに美味しいですけど一人で8本はすごいです^^;
なんか、お腹空いてきちゃいました!
by fuwaly (2011-01-20 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。