SSブログ

ずいぶんと更新が途絶えてしまいました・・・ [思った事とか、気になる事とか]

気にはなっていましたが、更新することなく過ぎてしまった時間。

この間私に起こった出来事は、簡単には語れない出来事でしたが、

機会があったら少しずつ、アップしていこうと思います。


あくまでも個人的な事ですが、誰の身にもふりかかる可能性のある、

しかも、気付かないうちに・・。今まで人事だと考えていたけど。

社会全体が高齢化していく中での問題点です[もうやだ~(悲しい顔)]


あ、本蓮沼も一年の間に変化がありましたね[るんるん]






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

アユ

首を長くしてお待ちしておりました。
永六輔著の「遠近メガネ」にこのような記述が
あります。

【印刷によって繁栄した町があります。
東京では古いところで小石川、市谷、神田、
それにフランス文学者の鹿島さんが若い頃住んでいた
板橋区・本蓮沼、
此処は大手の印刷会社が都心から引っ越して以来、
関連の工場や下請け会社が集まってきて、その結果、
古い印刷街そっくりの街ができました。
印刷業で働く人たちの住むアパートや商店街もできて、
まるでセピア色で印刷したような、
庶民的な街の一角が生まれました。
「猫が多い街は良い街なんですよ」
新婚時代に本蓮沼に越してきた鹿島さんの感想。
そう語る足許を、猫が走り抜けていきました。】

私奴が棲息しているのは、まさに、ここなんです。
鹿島さんは、すぐ裏手のマンションにお住まいでした。



by アユ (2012-06-09 14:21) 

fuwaly

アユさん、コメントをありがとうございます。

フランス文学者の方も、この辺りを気に入っていらしたのですね!
なんと心強い。

猫が多い街、確かに小石川や神田も猫が多いですし、
この辺りもよく見かけます。旅先ではイスタンブールは
猫の多い街でしたが、誰彼となく猫を可愛がり、動物と
共に生活している姿が大変印象的でした。

この本蓮沼もそんな温かい、いい街に育ってほしいと心から願っています。

アユさんのコメント、とても嬉しいです。
by fuwaly (2012-06-12 18:58) 

地元民 ヨシ

おかえりなさい!

無事に戻って来られて安堵しました。
これからも様々なコメントを勝手ながら期待しております。
by 地元民 ヨシ (2012-06-13 13:46) 

fuwaly

地元民 ヨシさん、ありがとうございます!

嬉しいコメントに感謝です!!
相変わらず、のんびり更新になりますが、少しずつアップして
いきたいと思っています。

又、時間があったらのぞいてみてくださると嬉しい!
よろしくお願いいたします。
by fuwaly (2012-06-18 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。