SSブログ

見次公園から宮下公園 『楽・市・道』 11月23日・24日 [イベント]

首都高 高架下を通る度にちょっと気になっていたポスター『楽・市・道』
お散歩途中にちょっと足を止めて、じっくりと見てみたら・・・あ、イベント!

しかも第4回目になるこの『楽・市・道』2013~板橋こそわがふるさと~なるイベントは
板橋区前野町 見次公園~宮下公園 首都高速5号池袋線高架下 多目的スペースを使っての
大イベント!!!

楽市道.jpg
http://www.raku-ichi-dou.com/index.html

『楽・市・道』は『らくいちどう』と読み、楽・市・道すなわち「楽」しさと、「市」(商売)でにぎわう場所を 町と町をつなぐ「道」でつくろうというコンセプトとの事。

主催は板橋区町会連合会清水支部。
東京オリンピックも決定し、味の素スポセンに最も近い駅が『本蓮沼駅』なのだから、町として活性するいいタイミングなのかとも感じられるし、何よりも楽しく暮らせる町に私は期待しちゃう!

11月23日、24日の二日間のイベント内容は、盛りだくさん!
焼きさんまやスナック菓子の無料配布に 充実したフードコート。
物販ブロックには『板橋のいっぴん』の販売があるらしい・・・実はこれが楽しみ(笑)
健康相談、足湯等のヘルスケアブロック。

お笑いステージ、マジック! JWP女子プロレスにボクシング!! ドッグラン、ステージ演奏!

BAN!BAN!BAN!と超盛り上ってもらいたい!!

『らくいちどう』というちょっぴり覚えにくいネーミングも住民により認知されれば、私のように
『がくしみち』とは読むこともなくなる(おはずかしい・・・)

なにはともあれ、高架下ではあるけれどお天気に恵まれますように!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。