SSブログ

都営三田線 本蓮沼駅行き ・・・落雷のため [思った事とか、気になる事とか]

今日は日曜日。
外出先から夕方に三田線下りに乗車したところ、落雷により蓮根駅で発生した信号関係故障の影響で
運転を見合わせている区間があり、車内のアナウンスではなんとこの地下鉄は『本蓮沼行き』に変更とのこと。
(目黒⇔西高島平間が運転見合わせだったのが、4時半ごろから目黒⇔本蓮沼駅間運転再開)

そうこの地下鉄、終着駅が『本蓮沼駅』。

(終着駅は奥村チヨと思った方^^ 同じ年代ですね。[るんるん]

image6.jpg

志村三丁目から本来の終点までが目的地の方たちにとっては困ったことになってしまいました。
しかも地上に出ると、雨がポツポツと降り出してる。

駅前の高島平駅方面行きのバス亭に長蛇の列!
こんな光景も初めて見ました。ず~っと向こうまで列が続いてたのだから!!

image5.jpg

もちろん大地震に比べれば梅雨時の落雷は比較にならないけど、
自然の力を前にすると、人間の文明はいとも簡単にストップしてしまう。

地下鉄で途中下車なさった皆様が無事に帰宅されますように。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。